ハワイへ出張

ハワイへ出張に行きました。

I went to Hawaii on a business trip.

人生初ハワイです。This is the first visit to Hawaii.

南の島と言えば、グアム、沖縄本島、石垣島、竹富島に行ったことがあります。

ハワイは山の景色、空の色、木の形、鳥の鳴き声、すべてが美しく、私が行ったことのある他の南の島とは別の世界がありました。

ハワイに行った記録を記載したいと思います。

  1. ハワイに行く目的
    ・クライアントがハワイの会社を引き継いだのだが、会社の状況が把握して欲しい。
    ・グループ会社が多数あって、取引の内容を把握したい。
    などの解決のため
  2. 仕事
    ・財務状況の把握、資本戦略検討
  3. ハワイへの旅程・海・その他
    全日空で行ったのですが、ハワイに行くまでの演出があり、音楽は国内線でいつも流れる葉加瀬太郎の曲ではなく、ハワイアン。CAさんも頭にハイビスカスをつけていました。
    ライティングも到着すると虹色。

乗っている客もビジネスの人はほとんどいないようでした。

海に入ろうと思いましたが、連日の移動で疲労していたので、もしものことがあっても誰にも助けてもらえなかったら怖いと思い、足をぱちゃぱちゃした程度でした。

ハワイにて現地会計事務所と打ち合わせや、財務状況の内容確認、今後の方針等の打ち合わせをしました。

日中は現地法人の会計分析、データ抽出。夜はレストラン巡りでした。

(行ったレストラン)
日本人が少なくローカルがよく行く店に連れていってもらった。

http://trfiregrill.com/waikiki/location/
Angus Smoked Primed Libがめちゃめちゃ美味しかった。

アラモアナショッピングセンターで現地の税金の本を購入。

 

 

ハワイに会社を出したいとか、ハワイの会社を買いたいなど、ハワイビジネスについて相談がありましたら是非、私まで連絡くださいね(営業)

 

(準備中)内容を更新していきます。

投稿者プロフィール

Sakura
Sakura
・仕事は、コンサル、クライアントは法人メイン
・車を趣味で始める。
・海外での仕事が増加中。
・英語を猛勉強しています。

くわしくはこちら