Hennna Hotel Hamamatsucho


変なホテル浜松町に泊まりました。 I stayed at Hennna Hotel at Hamamatsucho.

変なホテルに前から泊まってみたかったのですが、機会がありませんでした。I wanted to stay there but I didn’t have the chance.

まず受付がロボットです。There are two robots at front.

ガラス越しにイケメンと美人受付が見えます。怪しいですね。

イケメンを選びました。

で、名前や住所などを入力し、カード決済しました。

やることは普通のビジネスホテルと同じですね。

部屋に向かいます。

比較的廊下は狭いと思いました。

部屋にはLGの冷蔵庫みたいな洋服ハンガーがありました。

中は

適当に使ってみましたが、たぶんきれいになったと思いました。

そのほか、いろいろな電子機器があったのですが、設定がめんどくさそうなので、LGだけ使いました。

他のビジネスホテルと違うのは、家電だけではなく、エコ対策。

3日に1回しかベッドメイキングをしません(有料1回2千円!)。

 

朝は、1階のホットドッグの店。

この朝ごはんしかなく、選べませんでした。

ロボットは、近くに立った時に「いらっしゃいませ」というだけで、出ていくときの「行ってらっしゃい」や、2泊目以降の「お帰りなさい」などということはありません。

変化していくようですので、また来たいと思います。

「変なホテル」というネーミングや、内装、字体ロゴなどブランディング、新しいイメージづくりは、すごいと思いました。

お客さんはアップルウォッチをしている人が多いと思いました。たまたまかもしれませんが。

HISの澤田さんもアップルウォッチをしていたと思います。

投稿者プロフィール

Sakura
Sakura
・仕事は、コンサル、クライアントは法人メイン
・車を趣味で始める。
・海外での仕事が増加中。
・英語を猛勉強しています。

くわしくはこちら